CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
可愛い雑貨やナチュラルな物が
好きです*^^*
のんびりペースですが…
洋服、布雑貨、Dollなどの
Hand made を楽しんでいます。

********ちるく

EVENT

Home

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
*…Maybe*Angel…*
hand*made のことやお気に入りのことについて・・・


| - | | - |
流行り物〜♪
あちらこちらで見かけていて気になっていた
大きなサイズの『エコトートバッグ』です☆
新柄の予約販売ということで、ずいぶん長い間待ちました。
が・・・!
やっぱり
Good!ですd(´ー`*)
表側の両サイドに
ボトルホルダー
Bag内側にもポケットが
たくさん付いていて
収納力抜群です☆
  

*******

今、生地の在庫確認と整理をしています。
生地ばかり増え続ける一方なので
ちゃんと形にしていってあげないと・・・
と言いながら、ステキな生地を発見してしまったら
仕入れちゃうんだよね〜(*^^*ゞ
いろんな生地を手にしていたら
久しぶりに洋服を作りたくなってきました。

洋服といえば・・・
昨日は1日かかって、クローゼットの整理をしました。
大変だったけど、すーーっきりしました^^
これでまた新しいお洋服を作ったり、買ったりできます(笑)

*******

| お気に入り | 17:35 | comments(2) |
実りの秋−☆
栗
今年も栗の季節がやってきました。
うちの裏山で収穫した栗です*^^*
ここ何年か、ずいぶんイノシシが増えて
毎年、うちの栗も食べられています。。(涙)
近所の農作物も荒らされる被害に困っているそうです。
年に何回かイノシシ狩り(駆除)の銃声が山に響いてますが
一向に減らないみたいです。
栗もキレイにむいて中身を食べてしまって、
あんな体でどうやって?って思うのですが・・・
栗の残骸を見ると何だか無性に悔しくなり
イノシシに食べられるのはもったいないっ!
と、ここんとこムキになって毎日のように山に入ってました(^▽^笑)
日頃の運動不足のため、斜面での作業は結構キツかったけど、
親戚やダンナの職場におすそわけできてよかったです♪
うちも栗ご飯にしたりして美味しくいただきました。
残りはダンナのリクエストで甘露煮にしようと思ってます。

*******

*******



先月の誕生日に買ってもらった
倉敷意匠分室の
『ならのソーイングボックス』
です*^^*
ならの木のナチュラル感が
とってもステキな
ソーイングボックスです。
しっかりしていて
結構ずっしりしています。


たっぷり収納できて
細かい区切りが嬉しいです♪
右側も左側と同じく
スライド&収納できます。
     
| お気に入り | 18:20 | comments(3) |
きたっ・・・!!
BMS・オールインワンが届きました♪
27僂琉貳崑腓いサイズにしたのですが
ホントに大きいホーローのお鍋です・・・(*^^*ゞ


主に揚げ用にと購入したのですが、
ステンレスのスノコ付きで
茹でる、煮る、蒸す、揚げる
が、できいろんなお料理が
楽しめそうです^^
ホーローってやっぱり可愛いです♪♪
お色も赤、白、黄色の
どれも可愛かったのですが
赤にしました。
ホーロー製品やティン製品だと
やっぱりいつも
赤を選んでしまいます・・・*^^*
おNew鍋での第一号のお料理は
コロッケの予定です。

*******


昨日はらいあんの病院の日でした。
心配していた腫れもひいて、
無事「全快ですよ♪」のお言葉をいただき一安心です。
まだ病み上がりということと、台風シーズンということで
もうしばらくお座敷犬生活は続きます^^
結構、静かに過ごして(お昼寝三昧)くれているので
合間にいろいろできそうです。

『 今日のワンコ♪♪ 』



ちょっと・・・ネムネムです。。
| お気に入り | 16:31 | comments(2) |
** 復活 **
ご心配おかけいたしましたが、復活いたしました♪*^^*
のんびりペースですが、PCにちくちくにと・・・思ってます。

          *******

便利なアイテム☆☆☆

ワンちゃんが可愛い『伸縮糸立て』です。
洋服とか縫ってるとミシン糸があっという間になくなるのですが・・・
これを使えば、家庭用ミシンでも太巻き糸が使えるという優れ物♪
丁寧に作られていて良い物に巡り会えました♪
こんな感じで
ぐいーんと伸びます。

*******

続きを読む >>
| お気に入り | 13:02 | comments(8) |
待ちに待った…♪

予約注文していた BIRKENSTOCK の アイセル が届きました♪*^^*
モカフェルトをあちこち探してたんだけど、
どこを見ても品切れ状態。。。
予約注文をとっているお店があったので
10月に予約して、や…っと我が家に届きました☆
アイセル、やっぱり可愛いです♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
これからお買い物に行くのも楽しくなりそうです♪

*******



明後日からクリスマスセールです♪
私の部屋も今日からプレビュー開始しました*^^*
今回はドール、リース、フレーム、布小物、ボストンBag と・・・
いろんな種類のちくちくを少しずつ作りました。
ちくちくはやっぱり楽しいです♪
| お気に入り | 20:09 | comments(2) |
届いた〜☆(*^m^*)
ラミー100%と巾広リネンが届きました♪
どれもと〜っても好みの生地でうっとりしています♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ


ラミー100%の方は、在庫処分SALEということで
あらかじめ注文できるメーターが制限されていたのですが、
オープン前からはりついていて何とかGetできました〜o(>∇<)o
やはり、すべてが即完売でした。
秋冬用のジャケットを作る予定です☆フフフ(* ̄ー ̄*)


| お気に入り | 11:38 | comments(4) |
届きました〜♪*^^*

夏用にと…ビルケンのPisaを買いました♪(#^.^#)
ほんとはダンナの物も一緒にと思っていたのですが
バックルのないタイプはお初だったので、
私用を先に注文してみました♪
前々から欲しかったブルーフラワーガーデンです☆
LilleかPisaかでだいぶ迷ったのですが…(* ̄ー ̄*)
やっぱりビルケン、履き心地もGoodで、可愛いなぁ…♪♪

ライン(双葉)ライン(双葉)

明日はいよいよ『カントリーフェスタinかがわ』です。
作品やディスプレイ用のスタンドシェルフ類を一部屋に
まとめてみたのですが・・・多い。。。ヾ(;´▽`A 
車に乗りきるだろうかとちょっと不安だけど、
積み残しのないようにもう一度チェックしてみようと思ってます。
では、明日楽しんできます〜☆(o^□^o)ノ
| お気に入り | 15:36 | comments(3) |


このページの先頭へ