CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
可愛い雑貨やナチュラルな物が
好きです*^^*
のんびりペースですが…
洋服、布雑貨、Dollなどの
Hand made を楽しんでいます。

********ちるく

EVENT

Home

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
*…Maybe*Angel…*
hand*made のことやお気に入りのことについて・・・


| - | | - |
コツコツと・・・
コツコツと、12月の shop の準備を進めています。
次回の shop は久しぶりに洋服も何点か予定してます。

      
綿ダンガリーのグリーン色で
キャミソールワンピを作りました。
胸元に黒のバテンレースをつけ
肩ひも、襟ぐりなどは
黒の別布で仕立てました*^^*
重ね着などでオールシーズン楽しめる
私も大好きなアイテムです♪
着丈もブーツに合わせやすい
着丈にしました。
ちなみに身長158僂
ちょうど膝あたりになります。

キャミソールワンピは他にも
チョコ色のリネンでもう1点製作しました。


*******

                  

*******






カーディガンを羽織った感じです・・・
黒のWガーゼでふんわりとした
女の子らしいシルエットの
カーディガンです^^
胸元でリボン結びで開閉するので
閉じても開いても着られます。
長い時期、着られるし、
家事や机などでの作業もしやすい
8分袖にしました。

こちらのリボンカーディガンも
グレーパープルの小花柄で
もう1点製作しました。


                       *******

お洋服の方はもう1〜2点ぐらい製作できたらなぁ・・・って思っています。
その他、Bag や冬らしい doll ちゃんも製作予定にしています*^^*
作品数が少ないかもしれませんが
今年ラストの shop に向けてちくちく頑張っています☆


                     
| hand*made (洋服) | 13:36 | comments(3) |
ふかふかフランネル♪
寒いです。。。(#+_+)
三連休は雪マークがついてました。。
                
*******


年末から続いている
ボトムシリーズです*^^*
ふかふかのフランネルで
ティアードスカートを
作りました。
実際はもっと落ち着いた
色合いの
パープルチェックです。

*******


ウエストは両サイドを
ボタンで止めるようになっています。
スカート丈はちょうど踝ぐらいの
長さです。
フランネルなので、少しギャザー分量を
調整したのですが、
もうちょっとあった方が
よかったかも・・・(^^;)ゞ

*******


スカート丈も長めだし、
フランネルのふかふか感が気持ちよく
はき心地がとっても Good! ですd(´ー`*)
このティアードスカート、シルエットがとってもキレイで
もう1作、黒の霜降りフランネルでも作りました。
こちらの方はギャザー分量多めで作りました。

*******


夫婦そろって、筋肉痛です。。
特に両腕パンパン。。。
Wiiの『シェイプボクシング』効きます(^▽^笑)
ダンナのダイエット&運動不足のために買ったんだけど・・・
さて、どうなるでしょうか・・・(^^;)ゞ
| hand*made (洋服) | 16:46 | comments(2) |
縫い納め・・・
今年最後の Hand made です♪
たぶん・・・(*^^*ゞ
*******



麻綿ダンガリー黒で
キャミソールワンピースを
作りました。
肩ひもはブラックリネン、
身頃には黒のバテンレースを
つけてみました。

      ******
     

*******





着丈が長めのキャミワンピなので
いつも作っているガウチョパンツとの
相性がいいので、長いバージョンと
よく合わせて、はいています♪
七分丈だと、キャミワンピの着丈と
ちょうど同じ長さなんです。
結構、ロングなキャミワンピなので
この組み合わせだと、
と〜っても暖かいので
この時期、お気に入りのコーデです♪^^

*******


来週からは、そろそろ手抜き大掃除を
開始しようかなぁと思っています。
今年の年末年始は、結婚して初めてダンナと二人です。
いつもなら、この時期だとすでにお泊まりのお客様が
いらっしゃっているのですが、今年は来られなくなりました。
お正月の親戚ラッシュはあるのですが・・・
のんび〜り過ごせそうです♪(* ̄ー ̄*)ニヤリ
こんなの何年ぶり?とダンナと二人で今からワクワクしています。
お客さん来ないんだったら、お餅つきもやめちゃえっ!
大掃除も窓拭くぐらいでいっかぁ?
なんて、手抜きの計画ばかりしております(笑)

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします☆<(_ _*)>
よいお年を〜(〃^^〃)ノ

*******

| hand*made (洋服) | 17:30 | comments(2) |
ガウチョパンツBW編♪

ブラックウォッチで
ガウチョパンツを
作りました。
履き心地もよく、
シルエットが大好きで
このパンツで3作目に
なります♪*^^*
丈は踝ぐらいの長さです。
七分丈バージョンも
ブーツに合わせて
履いています☆

*******


どちらかというと
こういうファスナー仕立ての
パンツやスカートの方が
好きです♪
後ろにもフラップ付きの
ポケットがあり
可愛いデザインです☆

*******

フランネルで冬用バージョンも作る予定です。
ふかふかしてて、お家の中のリラックスタイムに
ちょうどいいかなぁと♪
そんな感じで布、消費中です・・・(*^^*ゞ

*******

| hand*made (洋服) | 19:05 | comments(5) |
*** ノクターン・ブルー ***




モーリーハーフリネン
ノクターン・ブルーで
キャミワンピを作りました♪
肩ひもはブラックリネンに
してみました。

     *****
     

金具で肩ひもを調節できるし、それにポイントになり
とっても可愛いデザインの キャミソールワンピです♪
やっぱり、ノクターン・・・ブルーもいいです♪(´ー`*)

*******






スカート部分は
自分サイズに
微調整したのですが
身頃自体のサイズが
少し大きいようなので
次回作るときは
少し詰めてみようと
思ってます(*^^*ゞ


*******


最近 ぐっと寒くなり、家の中でもストールが
手放せなくなってきました。
特に肌触よくふわふわしている
ダブルガーゼのストールをよくしています。
ストールをしてソファーに座り、テレビを観ていると
その姿をまだ見慣れてないダンナに
「ドコ行くの?買い物?」と聞かれました。
い〜え、ドコにも行きませんよ・・・(笑)
あったかいのよ〜 とダンナにくるくると巻いてあげたら
意外にも「欲しい・・・」とのこと。
また作ってあげようと思っています。
そのうちに・・・(*^^*ゞ
| hand*made (洋服) | 11:01 | comments(4) |
秋支度・・・♪
秋のお出かけ用に
ちょこちょこと作っています*^^*
重ね着用のチュニックです。
大好きな生地の
ノクターン
バイオレットです♪
ステキな生地の
おかげで
何に仕立てても
お気に入りの作品に
仕上がって
くれます・・・♪


*******


見返しは
ハーフリネン
コットンワッシャーの
モカチェックを
使いました。

  *****
   


いつもノクターンはバイオレットばかりなのですが・・・
前から気になっていた、ブルーとブラウンも一緒に
注文してみたのですが
やっぱりこのシリーズはどのお色もステキです☆
布、消費中だったはずなのですが
また在庫を増やしてしまってますねぇ・・・ヾ(;´▽`A
 
*******


自分用のストールも欲しくなり
レーヨン素材の入ったハーフリネンで作りました。

*******




先日のストールはWガーゼで
ふわふわっとした感じなのですが
レーヨンが入ってると
ストーンと下に落ちる感じで
これもまた違った雰囲気の
ストールになりました。


今度は家の中での
巻き巻き用のストールを
Wガーゼで作ろうと思っています♪
わ・・・何だかまたいっぱい
作ってしまいそうな予感(笑)

*******

ちくちくの方も
あんなのも・・・こんなのも・・・
っていろいろ浮かんでます。
これから試作をしていきながらなんですが
shopの方の準備も進めていこうと思っています*^^*
| hand*made (洋服) | 16:30 | comments(4) |
布、消費中・・・(#^.^#)
コットンリネン・ダンガリーで
Vネックワンピースを作りました。
ちょうどいい厚さの布地で
縫いやすかったです。
アンティークチョコという
お色でとっても風合いの
ある生地です♪

******

     

このVネックワンピースの形、すごく好みです*^^*
早速、生地を変えて2着目縫い縫いしようと思ってます☆

*******




*******



衿ぐりの開きが
詰まっているタイプのお洋服は
ちょっと苦手なのですが、
開きも広くなく、狭くなくの
ちょうどいい感じです♪^^
重ね着したりして
楽しもうと思います。

*******


昨日、今日と雨降りです。。
少しは水不足解消になるかなぁ・・・
         
| hand*made (洋服) | 14:26 | comments(7) |


このページの先頭へ