CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
可愛い雑貨やナチュラルな物が
好きです*^^*
のんびりペースですが…
洋服、布雑貨、Dollなどの
Hand made を楽しんでいます。

********ちるく

EVENT

Home

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
*…Maybe*Angel…*
hand*made のことやお気に入りのことについて・・・


| - | | - |
しばらくお休みします(*- -)(*_ _)ペコリ
来週、ダンナが転勤になり、引っ越しすることになりました。
場所によっては通勤可能?単身赴任?・・・なんて甘〜いコト考えてたんだけど
通勤なんてとんでもない遠くに転勤になりました(^▽^笑)
マイホームからの転勤なので、キッチン用品からリビング用品、
電化製品からまた買えそろえ状態です。。
いろいろ買いそろえていると、また新しい生活が始まるのが
楽しそうといえば楽しそうなんだけど・・・ふきふき A ^^;

来週、引っ越しをして・・・
その次の週にダンナは4ヶ月間、東京に研修です。
寮生活で私は付いて行くことが出来ないので
その間、実家生活になります。

PCできる状態になるのは8月以降になりそうです。。
ちょっと寂しいわ・・・(T_T)
| 日々のこと | 17:20 | comments(20) |
ひたすらバネポ!
今年は珍しく、もうちくちく開始しています^^
春ぐらいにちょこっとバタバタしそうなので
その前に少し頑張っておこうかなぁと思いまして〜(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン
今はひたすら
バネポ作りに
熱中しています♪
生地を変えて
作っていると
いろんなバネポに
仕上がるのが楽しく
ついつい大量生産に
なりつつあります
ふきふき A ^^;
                        *******

あと、最近ハマッているのが洋服のリメイクです。
クローゼットの中の整理をしていて
このカットソーの色合い好きなんだけど、着丈が・・・とか
レースがぁ・・・
シャーリングがぁ・・・
とか気になる洋服があり、
思い切ってリメイクしてみました。
最初、ハサミを入れるときはちょっとためらいましたが
結構いい感じに生まれ変わりました♪(#^.^#)

                         *******

                       
| hand*made (布雑貨) | 18:52 | comments(2) |
新年☆
               

               今年もよろしくお願いいたします*^^* 

                     *******

あっという間に年末、お正月・・・を迎えました。
しばらくのんびりして、またいろいろ開始しようと思っています♪
| 日々のこと | 13:53 | comments(0) |
交換会〜(#^.^#)
アップルちゃんとクリスマス交換会をしました♪
ずいぶん up するのが遅くなってしまいましたが・・・(^^;)ゞ
今年もうちに可愛いクリスマスグッズ達がやってきてくれました☆

               *******

       ★ アップルちゃんとハロウィン交換会 ★

    アップルちゃんから
 ++++++++++++
    ガラスの置物
    ブロックカレンダー
    サンタさんのキャンドル
    プチふんわりちゃん
    アップルの芳香剤
    フラワーの壁掛け
    お菓子入り靴下
 ++++++++++++

            
              *******

私の方からは・・・
またまたアップルちゃんから画像をお借りして・・・  



                *******
            
| thanks & 交換会 | 16:20 | comments(2) |
コツコツと・・・
コツコツと、12月の shop の準備を進めています。
次回の shop は久しぶりに洋服も何点か予定してます。

      
綿ダンガリーのグリーン色で
キャミソールワンピを作りました。
胸元に黒のバテンレースをつけ
肩ひも、襟ぐりなどは
黒の別布で仕立てました*^^*
重ね着などでオールシーズン楽しめる
私も大好きなアイテムです♪
着丈もブーツに合わせやすい
着丈にしました。
ちなみに身長158僂
ちょうど膝あたりになります。

キャミソールワンピは他にも
チョコ色のリネンでもう1点製作しました。


*******

                  

*******






カーディガンを羽織った感じです・・・
黒のWガーゼでふんわりとした
女の子らしいシルエットの
カーディガンです^^
胸元でリボン結びで開閉するので
閉じても開いても着られます。
長い時期、着られるし、
家事や机などでの作業もしやすい
8分袖にしました。

こちらのリボンカーディガンも
グレーパープルの小花柄で
もう1点製作しました。


                       *******

お洋服の方はもう1〜2点ぐらい製作できたらなぁ・・・って思っています。
その他、Bag や冬らしい doll ちゃんも製作予定にしています*^^*
作品数が少ないかもしれませんが
今年ラストの shop に向けてちくちく頑張っています☆


                     
| hand*made (洋服) | 13:36 | comments(3) |
流行り物〜♪
あちらこちらで見かけていて気になっていた
大きなサイズの『エコトートバッグ』です☆
新柄の予約販売ということで、ずいぶん長い間待ちました。
が・・・!
やっぱり
Good!ですd(´ー`*)
表側の両サイドに
ボトルホルダー
Bag内側にもポケットが
たくさん付いていて
収納力抜群です☆
  

*******

今、生地の在庫確認と整理をしています。
生地ばかり増え続ける一方なので
ちゃんと形にしていってあげないと・・・
と言いながら、ステキな生地を発見してしまったら
仕入れちゃうんだよね〜(*^^*ゞ
いろんな生地を手にしていたら
久しぶりに洋服を作りたくなってきました。

洋服といえば・・・
昨日は1日かかって、クローゼットの整理をしました。
大変だったけど、すーーっきりしました^^
これでまた新しいお洋服を作ったり、買ったりできます(笑)

*******

| お気に入り | 17:35 | comments(2) |
ハロウィン交換会☆
アップルちゃんとハロウィン交換会をしました♪
可愛いグッズ達が我が家にやってきました*^^*
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

*******

★ アップルちゃんとハロウィン交換会 ★

アップルちゃんから
+++++++++++++
    ガラスのツリー
    キャンドル
    チューリップの球根
    編み編みネックレス
    りんごの小物入れ
    キティちゃんのお菓子
+++++++++++++

*******

私の方からは・・・
画像はアップルちゃんからお借りしました(*^^*ゞ

*******

交換会はやっぱり楽しいです☆
また、次回もヨロシクです(〃^^〃)ノ

| thanks & 交換会 | 19:21 | comments(2) |


このページの先頭へ